Entries



久しぶりに

どうもこんにちは、兄貴です。
でも今回はミリはお休みで久々にリヴァ登場。

41.jpg


知り合いがアル中4送ってくれるというので、藤巻さんと
風さんと一緒にもぐりました。

当初ミリでいくつもりだったのですが…

42.jpg


ちょっと危険なにおいがしたのでリヴァを出しました。

レベルはミリに追いつかれそうになってますが、やはり高レベル。
そしてバランスの取れたスキル構成と防御力の高さがあるので
非常に使いやすいです。
メンバーで一番硬いのでなるべく多くの敵からタゲを受けるように
動きつつ戦ってました。うっかり一回死んだのはご愛嬌。

エルフの鎧熟練のために女になったり、装備が貧乏時代のままだったり
全然出番がなかったり、いろいろと不遇なリヴァイスですが、
そろそろ男に戻してあげようと思います。皆さんこっちもよろしく(w

バトンもやらないと…。

さぼってたわけじゃない

どうも兄貴です。
最近はマビ全力投入で、終わったらまったく書く気力も
ないくらい疲れきってました(笑)

まず、レベル。
エルフで52…探検はもちろん25。

紡織A突破。(しかもほとんど生地)

37.jpg


のえぽん投下。癒されてきます。

探検レベル25

というわけで、探検レベルが25になりました。
転生まで一週間あるので、頑張ったかな?

探検19からは隠れた巨神像、巨神像の破片、黄色い心臓クエストで
レベルを上げています。

これらの像は決まった場所に出るので発見が非常に容易かつ、
消えるまでの時間が長く破片を多く集めることが可能です。
エルフクエもおいしいのですが、現金収入、経験値の点で大きく異なります。
特に木曜日は採集効率もいいと思われるので、やるなら木曜ってとこでしょうか。

32.jpg

↑破片を集める兄貴。よい子はまねしちゃダメ♪

探検あげてから同じギルドの人と適当にダンジョンを回り、
終わったあとティルコに戻るとすごい光景が…

35.jpg


なんか、うちのギルマスにみんなでプロポーズを強要してるらしい(笑)
ネタかと思ってたら小一時間ほど迷った挙句本当にしてました。
結婚するんでしょうか。イメンマハに去っていきました。

34.jpg


ラブリー

羊かいました

ずっと迷ってた羊をついに購入しました。
これで生地が楽になるとか実用なことしか考えてなかったんですが、

30.jpg


「すわれ!」

ごろん…

なんか心の琴線に触れました。
やばいかわいい…その瞳で見つめないで><←かなり骨抜きになった兄貴。

31.jpg


適度に羊のレベル上げをした後は毎度おなじみドラゴン…
だけどすごいとこに沸いたΣ

ダチョウがドラゴンに特攻していく…そして、尻尾に巻き込まれ、
また、FBLで丸焼きにされ…すごい戦いでした。逃げようよダチョウ(笑)

最近また

最近、また一人さびしい症候群がやってきまして、
ひたすらダンジョンに潜ってます。
現在レベルは47、探検レベルは24とそろそろ頭打ち。
でも転生まで後10日もあるのか…何レベルまでいくだろうw
生産あげようかな。

まずは、ソロでラビ下級。

29.jpg


途中で矢がつきかけて骨以外は殴るはめに。
矢800本で足りなくなるって!ちょw
レンジ4になって中距離で99%維持できるようになりました。
遠くから打つっていうより接近戦感覚だろうか。
そして、矢の消費量半端じゃなくなった><

終わったあと、フィアを軽く回りアルビ中2→中4のお決まりコース。
先のことを考えると害ESとかも欲しいし少し回るダンジョン考える時期かもしれない。

またソロかorz

もう足手まといとは言わせない?

今日は探検を一時とめ、巨大生物とダンジョンに精をだしていました。
しかし、へぼいアイテムばっかりでて泣きそうです。

まあ、当たりは少ないから仕方ないといえば仕方ないんですが、
レースプラケットスーツ二つと硬いES二つっていうのは余りにも
確率が偏っているのではないでしょうか(笑)

ダンジョンは毎度おなじみフィア→アルビ中2→アルビ中4。

首尾よくフィアでアルビ中2を手に入れ、ダンバで募集すると
なんだか見知った名前が。

エルフきたーと、思わずパーティチャットで叫びました。

昔、一度組んだ人間捨ててエルフやってる私の同類の方でした。
相手もどうやら私をご存知のようで、エルフだと判ってるのに
入ってくるとはなんて豪胆な…とか思いつつダンジョンへ。

26.jpg

↑ボス前でボスの処理方法で言い争う二人(w

ペットを駆使しつつ、少し死にながらもナオ残してあっさり攻略できました。
エルフ弓二人いるとNSない相手は嵌めれますね。白くもとかゴルゴンとか
すごいスピードで倒していきました。
エルフ弱い時代は終わったようです。

27.jpg


中4がでたので、ギルチャで募集…でも、同時に音楽イベント開催のため
集まらず、のえと藤巻さんがログインしてたのでセットで頂こうと
メッセ送りました。
二人ともあの世で稼いでいるようで、変わりにブランカと藤まき登場。

28.jpg


正直これは無理かもとか思ってました。ごめんなさい(笑)
でも、意外とさくさく進みました。
どうやらのえの特訓で藤巻さんのPLスキルがかなり上がってるようです。

以下、回りながら思ったこと。
エルフはまだ、やわでかつ攻撃力が低いためペットの有効利用は必須。
倒すのが遅れてるところは援護する。

一発で倒せる攻撃力をつけないとやはり大変。
自分の敵を早く倒すことで味方への援護を早めるっていうことが
必要だなー。って思いました。
生産進めないと…もふもふは鎌でやると早いとかいいこと聞いたので
羊強くして、生地作っていこうと思います。
先に精錬か…かかし装備作らないと。

ミラージュミサイル

昨日はドラゴンと遊んだ後、キア上級で
ミラージュミサイルの実験をしてきました。

24.jpg


こんな感じ?
使った感想としてはまず、防御の高い相手には効果が薄い。
スイッチ部屋では使い道がないでもないってところでしょうか。
私のレンジスキル(現在5)で近づく前にほとんどの敵を
倒せるので、使いこなそうと思えばできるかもしれない。

25.jpg

↑おまけ。最強のもんすたー、デザドラ。重すぎてうごけません。

エルフ大幅仕様改善

こんにちは、探検レベル21になった兄貴です。

昨日ついに、エルフの仕様が大幅改善されました。
久しぶりにうれしい仕様変更きたーって感じ(笑)

まず、ミラージュミサイル実装。
これは、まあ噂どおりのネタスキルでした。
味方も巻き込むスキルなんてどこで使うんだろう。

次に矢筒の追加。
エルフ専用で500本も矢がストックできます。
同時に二本撃つため、矢の消費量が半端ないエルフにはとてもありがたい
アイテムです。

最後に、極め付けに照準バグの修正!
まじこれありがたいですね。今まで照準バグのせいでまき戻りの
起こりにくいクロスボウを使用してたのですが、矢筒+この変更で
レザロンのみでいけるようになり、予備武器に近接装備ができるように
なりました。何もとうか今悩んでます。

これでエルフ人口も少しは増えるかもしれない。

23.jpg

↑仲間とサンドワームを狩に行きました。戦う前から死んでますw

兄貴の探検講座その2

通常レベルが目標に迫ってきたので、探検レベルを
25まであげるべく、久々に探検を始めました。

で、気になったことを少し。

フィリア近辺の探検クエストはケルラと違って、Lロッドの
音が重なる可能性がかなり高いです。

下のエルフ地図に載せてない、ロの真ん中少し上と、ロの
右下部分、ロの真ん中ちょい下部分は結構そういう可能性の
ある場所だったりします。

後ロの結構上の場所もそうかな。

これらの場合判断はかなり難しく、音だけではなく音の間隔での
場所の予測も発見に必要となります。
音がなくてもちゃんとうまってるので、頑張って探しましょう。

20.jpg

↑るんるん気分で釣りに打ち込んでる兄貴。

ネリスRP

私は黒マングースを狩るとき二本クロスボウを持って
潰れるまで戦ってます。

んで、ダンバで修理しようとネリスに話しかけてしまったんですが、
なんかネリスの矢とかいうアイテムを渡されました。

wikiで調べるとどうやら、ネリスRPなんてものがある様子。

早速、いつもどおり藤巻さんとぶらんかに手伝ってもらってRP開始。

17.jpg

↑嫌がるマヌスふじまき


18.jpg

↑やられるマヌス

どうやら、このネリスの記憶ではマヌスは相当弱いようです。
が、マヌスの言い分は違う様子?
結構楽しいので友達とやってみるといいかも(笑)


19.jpg


終わったあとは溜まり場のティルコでのんびり。
藤巻さんの羊って何が取れるの?という質問に、
ジンギスカン!って答えたら羊が離れていきました。

経験やお金をがしがし稼ぐのもいいけど、こういう時間も
大切だと思う今日この頃…。

兄貴の探検講座その1

続きがあるかどうかは知りません。
しかも効率以外何も気にしていない(笑)
探検Lvをあげるには序盤は迷ったエルフが有効です。
一般的には見つけやすいルペス砂漠が人気ですが…

兄貴はどうやらまどろっこしいのは嫌いだそうです。
簡単な1000より1500!ってわけで、色々考えてみました。
で、これを作りました。

eru-.jpg


上の地図の印の場所は、エルフの出現位置です。
他にも2.3箇所見つけましたが、修正が面倒だったんで割愛。
迷ったエルフの発見位置は恐らく固定です。
したがって、これらの位置に行けば確実に埋まっています。
もっとも他の人が発見している場合は暫く沸かないこともありますが。

見つからない場合はchを変えてみるとあっさり見つかります。
レベル10からはヤギの像発見クエを同時にこなすことにより、一往復
約2000の探検経験値を得ることが出来るようになります。
二時間でレベルが16まであがりました。

レベル16からは黒尻尾マングースクエが受けられるので、次に効率の
いい稼ぎが得ることの出来るレベル19まではゆっくりこれで稼ぐつもりです。
レベル上げメインってところかな。

16.jpg

↑○王号に乗ったラオ○のごとく暴れまくる兄貴。

ケオ島ゴーレム駆除計画

ケオ島…それはゴーレムの聖地。
この地に住まうかの巨大生物の駆除を目指し、今漢達が立ち上がった!

14.jpg



とりあえず怪しすぎw

チーム別でゴーレムを狩り、一番金額を稼いだチームが勝ちという
シンプルかつ過酷なイベントでした。
私も近接戦闘の師匠、清鯨さんに誘われ仲間を誘って参加してきました。

いざ、戦闘始まるとみんなつよいつよい。
エルフの私はうろちょろしてスタンプで潰されたり、ミル食らってみたり
ゴーレム引き連れて敵陣突っ込んでみたりあんま役に立ってませんでした。

結果は…青36100、黄色4000、ピンク36600で僅差で勝利!
皆さんお疲れ様でした。強くなってまたやりたい(笑)

15.jpg


終わってから今のうちのギルドのギルマス、堅斗君から新しい人が
入ったというので皆で挨拶。話を聞いてみると結構経験があるっぽい?
もう一人入るそうですし今後に期待です。楽しみ。

何気に藤まきさんも新しく入ってて驚きです。
どうやら新婚パワーはギルドを超えて侵食しているようです(笑)

ぷろぐはじめます

知り合いがプログ書いてる方が増えてきたので
なんとなく私も書いてみることにしました。

とはいえ、然程ネタもないわけですが…。

探検が好きなので探検を中心に書くつもりです。
では、今日の一枚。

13.jpg


いつもどおりダンジョンを終えて、溜まり場に戻ってまったりしていると
ハリネズミさんが現れました。

みり 「こんばんは」
ねず 「わんわん!」

はりねずみってそんな鳴き方なのかΣ
そんなティルコの平和なひと時。
