Entries



しめくくり

そういうわけで、今日はかきかき。

久しぶりにギルドで狩りしました。
新しいギルド長、新メンバーとぼちぼち昔の賑わいを
取り戻しつつあるうちのギルドです。

65.jpg


最近は紡織に力を入れてます。
ダンジョンは息ぬきになりつつ・・・

紡織9はAよりかはましかな?
きついことには変わりは無いけど。

64.jpg


それでは皆さんよいお年を。

転生

こんにちは、兄貴です。
ついに転生です。今回は三週間が短く感じました。

59.jpg


今回の目標は初めはレンジアタックマスターでした。
そしてなぜかこんなことにw

60.jpg


毎回恒例探検25。これも意外と大変です。
レベル上げたほうが早いかもww


62.jpg


一人前の弓士の証明。DEX200突破記念w

63.jpg


ぎりぎりまでかかったけど何とか間に合った。

と、並べてみると無茶だったなあと思います。
精錬とかCから1だし;

今回の目標は、
レンジ1
紡織8
裁縫6
ミル9

です。これくらいならそれほどきつくないはずなんで気楽にやりますかね。

61.jpg


全然話は変わりますが和服いいよね。うんw

久しぶりの

ほぼ目標を達成しました。
こんにちは、兄貴です・w・

58.jpg


たまたまプレインドラゴンと遭遇したので戦いました。
ふと右クリックするとこんなのが…

なぜか会話するのコマンドがっ!

誰か会話してみてください。
私は近づくのは怖いのでいやですがw

探検中

順調に、目標レベルに向かって進んでます。
レベル50と探検25まで、後8と3です。
間に合うかな?

56.jpg


巨大黒狼に挑んでみましたが、ちょっと勝ち目がありませんでした。
FBとカウンターが無いもうおーれには限界があるのでしょうか。

やっぱ無茶させちゃダメだね;;

平和なひと時

53.jpg


こんにちは、兄貴です。
ミスリル地獄が終わってからも鉱山こもってます。

54.jpg


最近は、ミリはバンホールに放置していることが多いので
ティルコネイルにはもふおーれに出張していただいてます。

55.jpg


がんばれもふおーれ。

ミスリル…

こんにちは、兄貴です。
ついに精錬2に突入しました。

名高いミスリル地獄です。はい。
それが埋まっても、金板80(金鉱石10=金インゴ2で大体36000する!)
それでやっと64%。残りは金、銀、銅、鉄鉱石(それぞれ0.02~0.2)
で36%埋めなければなりません。

予定では鉄鉱石500を自力で堀り(これだけで四日はかかるw)
その後銀150を埋め(インゴと等価値なので小まめに買っておく。自力堀とあわせて)、
25%。大体銅は鉄の15%でるので75×0.04=3%
金鉱石自力分で大体4%程度、約30%を出費なしで稼ぐことができる計算に。

金鉱石と銅鉱石の逆錬金術っぷりを考えるとなるべく自力で何とか
したいところではありますが、ぶっちゃけ無理です。というかだるい(笑)

そこで、購入して終わらせるにはいくらかかるのか計算してみました。
鉄インゴ500=25セット×3万で75万g
銀インゴ150のうち自力は多分40程度。2セット=30万g

元出105万g

銅でのこり6%の場合…150回=鉱石75セット×2000=15万
金でのこり6%の場合…30回=鉱石15セット×36000=54万

銅のほうがはるかに安くつくようです。インゴ売れないので
ひたすら邪魔ですが。
余ったお金は全部裁縫に突っ込む予定です。
収支2Mプラスくらいとは…流石唯一生産で収支黒字の精錬です。

机上の計算なのでずれるかもしれませんが、大体あってるはず。

ミスリル埋めたらDEXいくらあげても大丈夫なので気楽にやろうと思います。
精錬話は次は1で。SSいっぱいためてるので次回からは通常日記です(笑)

精錬地獄

5になりました。
流石にそろそろ手強くなってきた(笑)

銀鉱石は失敗するともったいないので、月曜生産PTで片付けて
インゴ確保したり、金失敗修練足りなくて金精錬しようとしたら
成功しまくってかなり泣きが入ったり色々ありますが、
後半戦に突入です。

来週の月曜日までに3ランクの銀板以外までを終わらせ、
再来週の月曜日までにミスリル失敗を埋めて金板で2ランクを突破しようと
思ってます。

まともにレベル上げれる期間は短いけど、探検25は頑張ろうと…
さてどうかなー。ってことで今回はSSはなし。

精錬修練中

こんにちは、最近寒いです。

さて、最近ミリオーレが精錬修練中でレベル上げをとめているため
リヴァイスをメインに使っています。
こっちは、レベルとか全く気にしてないのでのんびりですね。
ミリオーレの精錬修練が終わったら転生させるのでそのときまでは
鉱山篭もりです。相変わらず不遇(笑)

でももう、9までいったのでそれほど遠い話でもなさそうです。
紡織に比べて精錬はどんだけ楽なことかw

43.jpg


適当にバリで遊んだあと、のえからルンダ下級への誘いがあったので
みんなで馬で移動しました。

44.jpg


8人PTとか久しぶりですw
皆さんおつかれさまでした。
