Entries



崩壊した金銭感覚

今年も、水墨画の公募展のお知らせが届きました。
毎年毎年律儀なことです。久しぶりに書こうかという気持ちも
沸きつつ、まったりすごしてます。

さてまび・w・

最近金銭感覚が崩壊しつつあります。
裁縫6の時点で貯金がまず0に。
4日後にはカニを買いつつ1Mためました。
そして5日目には貯金が何故か0に落ち込み、
72.jpg

整理前w

で、今日何故か1.4Mの貯金がたまりました。
現在60万の貯金があります(笑)
73.jpg

整理後w

で、かにですが120匹集まりました。
これでボーンマリン40回試行できるので大成功15回は期待値的には
上回っていると思います。
後は月曜日に大成功修練を埋め、専門手袋で成功を埋め、できればメイクをアントレして
大失敗修練を埋めていけば6も終了です。

本気でやった分7よりも早く終わるかもしれない。

釣り大会

覚書とルール仮案。

日時…再来週土曜日
募集人数…なるべく大目
時間…20時45集合説明 21時00分~22時00分競技 23時00分終了予定
賞金…50万予定。もっと増えるかも?
参加資格…船乗り志望タイトル所持していること。

ルール
参加者からくじでペアを組んでもらいます。
二人分足した金額が得点となります。

釣ったアイテムを露店で販売します。(実行委員4人ほどギルドより選出)
売ったアイテムは賞金の一部とします。
アイテムによって点数があります。(値段が高いものほど上)
一部安いゴミアイテムに高得点をつけます。(ボーナスポイント)
点数に関しては後日細かく決めて公表します。

一部レアアイテム(赤黒レザロン等)については実行委員にアイテムを示した後
釣った人の持ち帰りとなります。
カニはできれば買い取らせてください(笑)

いまんとこ考えているのはこんなところです。
煮詰めていかねば。

裁縫6

こんにちは、兄貴です。

裁縫が6になりました。
おそらく今まででこれが一番苦戦したと思いますw
みんなが色々提供してくれるのでなんとかなった><

さて、裁縫6になったら一度はセリナレディドレスを作って
見たいと思っていました。みけにょから型紙をもらったことでも
あるし、早速作ってみました。

ミドルクラシックの余りで余裕で足りたので精神的には
非常に楽でした。全部成功したしね。

そのままでも、そこそこいい色だったんですが染めました。
妥協しない芸術家の血が騒いだんでしょうか。(最近絵書いてませんがw)

71.jpg


撮影っ!まったく金銭的には報われない裁縫士至福のときw
アルバイトで服をプレゼントするシモンの気持ちがよくわかります。

私は自分の装備にはお金かけてますが、すべて効率のためです。
精神的な癒しはほかの人が喜んでくれるとすっごい癒されます。
たまにはこういうことしたいよね・w・

次の目標は裁縫5です。とりあえずそのための資金を稼ごうと思います。
まずは3日で1M稼ぐかなー。

裁縫5になったらバレンシア剣士服ロングタイプを作ります。
そして、それがもっとも似合う人にコーディネイトしてプレゼント
したいと思ってます。

材料つくり協力してるとひじょーにうれしいですw

エルフ同盟

こんにちは、兄貴です。

裁縫6になりました。大成功のためにメイキングも
あげまくってしまい、紡織もあげたためにミル5は
ほぼ不可能になってしまいました。生産やりすぎ。そして破産w

まあそれはおいといて、

70.jpg


エルフ三人でキア上いってきました。
私以外の二人は火力特化型なので非常に楽でした。
実装から時間たったし、エルフもだいぶ強くなりましたね。

これからもエルフの知り合い積極的に増やしていきたいものです。

そろそろ転生

こんにちは、兄貴です。
日記じゃなくて週記になりつつありますw

さて、明日転生です。
目標ですが、、、

ミル9→AP計算間違ってAP足りず。
裁縫6→資金が足りず。
紡織→これは達成…上二つできなかった分8も突破。

という結果になりました。
69.jpg


今回はミル5を目標として、残りは適当に使おうと思います。

最後に。
68.jpg

あけましておめでとうございます。
とうとう2007年ですね。

そういうわけで今年の初記事です。

なんだか流行ってるみたいなので今年のマビノギの抱負を。

・ミル1…マスターは無理w
・紡織1…二月くらいには?
・裁縫をかなりがんばるっ
・DEX300↑達成!
・ギルドイベントにはなるべく参加する。
・妥協せず(笑)結婚する。

以上っ!

67.jpg


今年もよろしくお願いします。
